FC2ブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⑦のお店は
流れるマッコルリの紹介だけで終わってしまいましたが
食べ物も美味しかったので、2回にわけて紹介します。

パジョン

これはプルコギのパジョン

牛肉が入ってるチヂミですね。
やっぱりふわふわで、日本のチヂミとはちょっと違う。
美味しかったですよ!

タコ炒め

これはタコの炒め物

これが辛かった~
今回の韓国で食べたもののうち、一番辛かったんじゃないかな?
でも、大きなタコのぶつ切りが入ってて、美味しかったです。
横に添えてあるソーメンみたいな麺と混ぜて食べると
一段と美味しかったですよ!

一皿がどれも大きいので
数品頼んだだけで、お腹がいっぱいになります。
日本とは大違い!
日本の居酒屋のおつまみって、これっぽっち?って所が多くないですか?
その点、韓国はイイ!

あ、小食の人は困るかもしれないけど…

日本の女の子は、あんまりモリモリ食べることを良しとしないけど
韓国の女の子は、モリモリ食べてました。
ペチャペチャお喋りしながら、お箸はずっと動いてる。って感じ。
でも、みんな太ってるわけじゃなくキレイでした。
韓国料理は野菜をたくさん使ってるのでバランスがいいんだろうな。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
食事編も、そろそろ終盤です。

今日は、絶対絶対行こうと思っていた居酒屋!

マッコルリ

これはマッコルリですが
下にもちょろっと見えてるように、このお店では
なんと、テーブルの下をマッコルリが流れているんです!

こんな感じで

回る

面白いでしょう?

るるぶで見て、絶対行こうと思ってたところなので
明洞からはちょっと遠いのですが、地下鉄に乗って行ってきました!

ちなみに、流れてるマッコルリは3000ウォン(だったと思う)で飲み放題!
って言っても、浴びるほど飲めませんでしたが…
(地下鉄でホテルまで帰らないといけないので…)

ここは見つけづらいかもしれないけど
地元の人ばっかりで、韓国の若者たちの雰囲気を味わえて
なかなかイイと思います。

地下鉄の移動が面倒じゃなければ、是非行ってもらいたいオススメです!

どこの会社でもそうだと思いますが

春って人事異動が多くて

ホントにバタバタします。

心愛の周りでも異動がたくさんあって
仲良くしてた人が遠くへ行くことになったり
遠くへ行ってた人が戻ってきたり
あわただしくなりはじめております。

心愛自身も、部署は変わりませんが
仕事の内容が少し変わって(というか、仕事が増えた)
これからどうなるのか少し不安です。

さて
頑張って会社行ってきます!

本日は

「明洞餃子」の
マンドゥとカルグッス

マンドゥ

カルグッス


ここも色々調べて絶対行こうと思ってたお店。

お昼頃通りかかったらめちゃめちゃ混んでて並んでました。
心愛はお昼過ぎに行ったので、すんなり入れたので
時間をズラして行くのがオススメ。

注文をしたら、その場でお会計。前払いね。

ニンニクがすごく効いてる って口コミには書いてありましたが
そんなにビックリするほどニンニクのニオイがする!って感じじゃなかった。
でも、ミントのアメをくれたので、やっぱりすごいってことなのか?

お味は、期待値も高かったけど、期待を裏切らず美味しかったです。
ラーメンっていうよりか、細いうどんって感じかな。

ここももう1回行くと思うな。

あ、そうそう
ここで初めて「トイレどこですか?」って韓国語で聞きました。
「ファジャンシル オディエヨ?」って言ったら
ちゃんと通じたよv(。・ω・。)vィェィ




続きましては

念願の
「アワビ粥」!

アワビ粥

口コミでは
アワビが少なくなった
など書かれておりましたが
心愛は初めてだったので、結構満足でしたよ。

近くにお勤めの(多分)OLさんも来ていたので
地元の人も来てるということは、味もお墨付きじゃない?

お店の名前は「味加本」
味加本

店員さんはほぼ全員日本語がペラペラ。
メニューも日本語です。

どんぶりくらいの大きさのお椀のお粥ですが
全然余裕で食べれるし、付け合わせのゆで卵も嬉しかったです!

これは「テジカルビ」です。
ブタのカルビね。

テジカルビ

本当はサムギョッサルが食べたかったんだけど
行きたかったお店が遠くて時間が無くなってしまったので
近くにあったテジカルビのお店へ。

予定してなかったお店なんだけど
ここがまたウマイ!
お肉も軟らかいし、石の板を熱して焼くところがまたイイd(。ゝω・´)!!

チヂミ

同じくこのお店で食べたチヂミです。
本場のチヂミは美味しかった~
日本で食べるチヂミよりモチモチしてて、ふっくらしてたよ。

残念ながらお店の前で写真を撮るのを忘れてしまって
お店の名前を忘れてしまいました…
明洞だったのは覚えてるし、道順も覚えてるので
後で調べたいと思います♪




さて、続きまして③は、食事とはちょっと違いますが
もうそこら中にたくさんあった喫茶店。

The Caffee Bean & Tea Leaf

調べてみたら、韓国だけじゃなくて世界中にあるみたい。
日本では見たことないんだけど…心愛が知らないだけかな?

スタバにも行きましたが、スタバは日本と価格がほとんど一緒。
だから、韓国の人にはちょっと高いんじゃないかな?
それにくらべると、コーヒービーン…は、リーズナブル。
韓国の若者カップルがたくさんいましたよ~。

コーヒー

味は、ちょっと甘すぎるかな?
でも、歩き疲れた身体には美味しいですよ。
それと、もちろんですが、店員さんはハングルしかわかりません。
(わかる店員さんがいるお店もあるかもしれません)
英語でも書いてあるので、英語で注文したんですが
こっちも発音がちゃんとしてるわけではなく、
店員さんも英語がわかるわけでもなく(多分)
注文に少し苦労しました。

ま、それも旅の楽しみの一つですからね♪


さて2回目は

カンジャンケジャン

カンジャンケジャンって知ってますか?
そう!渡り蟹の醤油漬けです!

心愛、これが大好物!
日本の韓国料理屋さんでケジャンを食べてから
めちゃめちゃハマって、探しては食べてたんだけど
なかなかないのよねぇ。
しかも、日本で食べたことのあるのは、辛いケジャン。

やっと本場のカンジャンケジャンが食べられましたよ!

お店は、口コミとか読んで迷ったんだけど
やっぱり一番人気のココ「プロカンジャンケジャン」に行きました。

プロカンジャンケジャン

口コミでは「近くに似たお店があって、呼び込みをされる」って書いてあったけど
行った方向が逆だったのか、行ったのが昼だったからか
誰にも声をかけられずに、すんなりお店が見つかりました。

で、カンジャンケジャンはコレです。
カンジャンケジャン

これは小さい方で50000ウォンでした。
大きい方は75000ウォンだったんだけど、小さい方でも充分!
カニがまっ二つになってるので、中をチュウチュウ吸って食べます。
で、残ったミソとご飯を混ぜると、激ウマ!

手が生臭くなりますが、そんなの気にせず手づかみで食べましょう!

あ~、これもう一回食べたい…

さて!やっと写真をパソコンに落とせたので
報告したいと思いま~す♪

まずは食事編から

カルビ

やっぱり韓国って言ったら『カルビ』だよねぇ~
ということで、カルビ。骨付きカルビがクルクル丸まってる状態です。
これを広げて、ハサミでチョキチョキして食べやすい大きさにしてくれます。

ちなみに、食べるのに夢中で
できあがりの写真を撮るのを忘れました…(・ω・A;)

ビール

焼き肉には生ビール!
韓国では、このcassってビールが有名みたいで
コンビニでも売ってたし、CMもやってました。
韓国のビールは日本のビールとほとんど変わりなし。
ちょっと薄めかなぁ~ってくらいです。

着いた直後に、ツアーに含まれてる焼き肉やさんだったので
あんまり期待してなかったのですが
なかなか美味しかったですよ~♪

お店の名前は「南海」
連れて行かれたので、場所は不明…
ツアーで使ってる店らしく、日本人がいっぱいでした。

今週から仕事がめっちゃ忙しくて
昨日も今日も、帰ってきてそのままコタツで寝てました…
今日なんて、帰ってきたのはもう少しで日が変わりそうな時間…
んで今、3時くらいに目が覚めました。

はい。言い訳です。m(-ω-`;m)

韓国で撮った写真もパソコンに落とせてません。

うぉぉぉぉぉぉ

キムチも食べれてません。

うぉぉぉぉぉぉ

花粉症もヒドイです。
あ、これは関係ないか。。。

とにかく頑張り時です。

無事帰って参りました!

初韓国は…

ものすごい良かった!!!

ウォン安だから何するにしても安いし
ブランド物も日本に比べるとやっぱり安くて
帰りの飛行機の中は免税店の袋がいっぱいだったよ。
ちなみに、心愛は買ってません。
特に今欲しい物もないし
ブランド物への熱は一時期よりも自分の中で下がったんだよねー。
もちろん、貰えるっていうなら喜んで貰うけど(llllll〃^∇^)o_彡

とにかく化粧品を買ったよ。
シートマスクがめちゃめちゃ安いから
まとめ買いしてきました。
だって1枚70円もしないんだよ!!!

それと、焼き肉も食べてきたし
お粥も食べてきたし
絶対行こうと思ってたカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)も食べました!

事前の調査では、口コミで悪いことも書いてあったりしたので
「韓国って…」って不安な部分も多かったんだけど
何一つイヤな思いはせずに済みました!
細かな感想は、また明日から日記にしますね。

韓国オススメ!
また行きたい!

出発です。

今日の飛行機で韓国へ行ってまいりまーす。

初韓国!

韓流スターに興味はないけど(あ!春のワルツに出てた人はちょっと好き)
食べ物や買い物には興味アリアリ!

それでは、行ってきます!
ブログに載せられるような写真をたくさん撮ってきまーす。
5回目の本日は、韓国の物価について調べてみたいと思います。
2008年の物価ですが、現在のレート(100w=6.5円)で計算してみました。

コーラ(250ml)850w(約55円)
ビール(韓国産350ml)1600w(104円)
水(ペットボトル500ml)500w(33円)
ビッグマック(単品)2900w(189円)
ケンタッキー(フライドチキン単品)1900w(124円)

昔はもっと物価が安かったらしいんですが
日本に比べると、まだまだ安いです。日本が高いだけなのかなぁ。

そういえば
「ビッグマック指数」って知ってます?
各国の経済力を測るための指数で、各国のビッグマック1個の価格を比較するんですって。

他にも「トールラテ指数(スターバックス指数)やiPod指数なんかもあるらしいです。
面白いね~

マシンガンズのインディーズ第1弾シングルが発売されます。

タイトルは

「プライド」

初回限定はDVD付き!もちろん躊躇なく予約!

発売は1ヵ月後なんだけどね…
ヘッドスパ初体験してきました!

数種類の中から希望の効果を選んで
頭皮を中心にマッサージ。
マッサージをする前に、頭皮をカメラで見てみたんだけど
心愛の頭皮は…

超キレイ!

お店の人にも
「すごいキレイですねー
普通、毛穴に油が詰まってたり、逆にカサカサしてたり
頭皮が赤かったりするんですよ」
って言われちゃった。

終わった後にもカメラで見たんだけど
「最初がキレイだから、あんまり効果に実感はないかもしれないけど…」
って。
いやいや、すごい気持ちよかったから
それだけでも充分です!

結構な力で頭皮をグイッと押すんだけど
これが気持ちいいんだ!
ちょっとクセになりそう。

終わったあと、心なしか顔がスッキリした気がする。

ヘッドスパ。オススメです。

4回目の今日は「お粥」について調べてみたいと思います。

中国に行ったときもそうだったけど
お粥屋さんっていうのがたくさんありますねー。

日本でもお粥屋さんとかアチコチにあったらいいのに…
しかも、朝早くからやってると嬉しい。

心愛の住んでる所の近くにも、昔お粥屋さんがあったんだけど
潰れちゃった…
小さいお店で、お粥と、ちょっとしたおかずしかないようなお店。
すごく安かったし、お粥は薄味でメチャメチャ美味しかったなぁ~(´-ω-`)

オッとΣ(`∞´;)話がそれましたが
今回の韓国旅行では、朝ごはんはお粥にしようと思ってます!
ちなみに、アワビ粥が有名なんだって。
肝入りがイイらしい。
試せたら肝入りにトライしてみます!
事前調査3回目です。
順調に続いております。

今回は、焼肉について。

一言で焼肉って言っても、韓国の焼肉は幅広い!
日本みたいに、焼肉屋さんに行けばカルビからロース、ハラミ、豚肉や鶏肉まで全部置いてあるわけじゃないらしい。

簡単に言うと、

 カルビ屋さん。

 焼き豚肉屋さん。

ってお店が分かれてるってことですね。
しかも、韓国の人はタンを食べないらしい。
へー( ´・∀・`)初耳でした。

色々調べてみたところ、日本人向けに作られたであろうお店もたくさんありました。
いわゆる日本の「焼肉屋さん」ね
肉なら何でも置いてあるってお店ね。

できるだけ、地元の人も行くお店に行きたいなぁと思っています。
でも日本語が注文時くらいは通じるところ…

ちなみに
お店の人を呼ぶときは(日本で言う「すいませーん!!!」)
「ヨギヨ~ッ!!!」
です。
今日、仕事の関係で会った人が2人とも超イケメンだった!!!
久しぶりにヒット。

1人は年齢は30代くらいで、しっかりしてる感じ。
もう1人の若いイケメン君が答えられない質問を
さりげなく答えてあげたりしてて、好感度↑↑↑
(って、答えられない質問してるのは心愛なんですけどね…Sかしら?ふふっ)

こっちの質問にも笑顔&笑いも含め答えてくれて、フレンドリーなんだけど
ちゃんと真面目さも伝わってくる感じでした。

優しそうで・・・雰囲気が柔らかな感じ。(…って意味分かるかなぁ?)

しかも、2人とも身長は180cmオーバー!!!(多分)
170cmある心愛より相当大きかったよ。
体格も、痩せすぎでもなく太ってるわけでもなくちょうどイイ感じ。

また来週あたりに会うので、楽しみで~す!!!
レアメタルってよく目にするんだけど
見るたびに「!」って思う。
なぜかを説明する前に…

レアメタル。正しくは
鉄や銅、アルミニウムなどや金、銀などの貴金属以外で
産業に利用されてるリチウムやチタン、クロム、マンガンなどの非鉄金属のこと。

基本的には、鉄や銅、アルミニウムなどに添加して合金を作ることに使われていて
強度を増したり、錆びにくくしたりしてるんだって。

他にも半導体レーザーや発光ダイオードにも使われてて
プラズマディスプレイに使用されてるのは、有名だよね。

で「!」な訳は、

レアなメタル

貴重なメタル

貴重なヘヴィメタル

いわゆる一般的じゃないヘヴィメタル

マシンガンズ!!!

ムリヤリ?

こんな心愛は、すっかりアンチャンの毒気(笑)に侵されてるのね。
うふふ(*‘ω‘ *)
今日はインサドン(仁寺洞)について!

インサドンギル(仁寺洞通り)というメインストリートには
ギャラリー、伝統系のお土産屋さんやレストラン、お茶屋さんなど
韓国の芸術や伝統を感じることのできるお店がたくさんあるみたい。

骨董品や美術品だけでなく、いろんな雑貨屋さんがあるので楽しみ!
よく、焼き肉やさんとがで出てくる銀の長いスプーンが欲しいと思ってるので
そんな小物をここではゲットしたいと思います!

あとは、伝統茶屋さんがあるみたいです。
フルーツ茶や漢方茶などの韓国ならではの伝統茶。
それぞれ効能のある健康茶だそうです。
お茶好きなので、お茶もチェック!

んで、B級グルメの屋台!
韓国ならではの食べ物を見つけよう!

ん~楽しみだぁ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。