FC2ブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も、ロッジにお泊りだったので
悪鬼様のためにお料理しました~。

今回は大変でした…
ナゼって、揚げ物をしたから!
暑くて、顔から汗が床に滴り落ちましたよ!
いやー普段だったら絶対やらないな…恐るべし愛のパワー!

他にも大変なことが…
まな板がなかった!
大きなお皿がなかった!
菜箸も一組しかなかった!

フライパンが一つしかないので、揚げ物も炒め物も全部一つで…

辛かったす…
こんなに物がない状態で作るのは大変でした…

で…
悪鬼様が福岡土産に買ってきてくれた明太子を使って
「たらもコロッケ」作りました。
コロッケ

あ、明太子だから「めんたいもコロッケ」とでも言いましょうか。
さっきも書いた通り、フライパン一つで色々作ったので
コゲが付いちゃってるのは許してくださいませm(-ω-`;m)

コゲは付いてるけど、これがね~、なかなかd(-ω☆) グッ!!
悪鬼様にも褒めていただきました~。(●´ω`●)ゞエヘヘ

他にはから揚げと明太子パスタとカルボナーラを作りました。
ま、これは普通だったのかな?
悪鬼様が一番喜んでいたのはコロッケだったので。

もっともっと料理上手になりたいなぁ~!頑張るぞ!!"o(・`ω´・)キュ!

スポンサーサイト
[PR]

心愛は、コチを2匹、イワシを1匹釣りました!
初心者心愛に釣られてしまった、コチ君とイワシ君です。
心愛の釣果

食べるには小さすぎたので、海に返してあげました。
イワシ君は命がなかったけれど…誰かの糧になってくださいね。

ちなみに、もう1匹は、イカを探して引っ張り回されたwww
アジ君です。ご苦労様。


で、釣り歴ン年の悪鬼様は…
イカの気配も感じられませんでした。
イカに嫌われてるのかな?www

悪鬼様


もっと大物釣りたいな♪
諸事情で釣りには行けないかと思ったのですが
思ったより諸事情が早く終わったことと、
思ったより天気が良かったことで
やっぱり釣りに行きました。

心愛は始めての海釣り!(港からですが)
悪鬼様は手馴れた手つきで、釣りの準備を始めます。
そんな悪鬼様を感心しながら見てました。

心愛はオキアミを付けて、普通に魚釣り。
悪鬼様は生きたアジを付けてイカを狙います。
ちなみに、生きたアジを見てるだけで、心愛は「すごーい」って感じでしたwww
買ったものなんだけどね…(A´・ω・)フキフキ



悪鬼様には言いませんでしたが…




釣竿を振る悪鬼様に惚れ直した心愛でした。


さて、釣果は…???

ただいま。

今回もあっという間に時間が過ぎて行きました…( pωq)シクシク

でもね!また今週会えるの!
心愛、仕事で名古屋に行くので、ちょっと足を伸ばして大阪まで♪
月曜から仕事なので日曜日の夜まで大阪で一緒にいられるの…(*´ω`*)嬉しい

だから、また一週間、ダイエットに励みます!
今日から悪鬼様とデートです。
今回は(も?)釣りに行く予定が、諸事情でキャンセル。
ま、心愛としてはその分イチャイチャできるかも♪って思うので
どっちでもOKなんですけどねwww

悪鬼様がアオリイカを釣っている姿をアップできるかと
楽しみにしていたのにwww
残念ですがその写真は無期延期ってことでwww
(だってなかなか釣れないんですよ、アオリイカ)

それでは、デート楽しんで来ます!


[今日からデートです]の続きを読む
仕事が忙しくて、更新できませんでした~m(・ω・`m)ゴメンチャ


書き忘れていたのですが、断食とは言っても「ジュース」断食なので
野菜ジュースは飲めるんです。

野菜ジュースのレシピは
ほうれん草にんじんバナナ豆乳
これがね~。なかなか美味い!

固形物が食べられないっていうのは、やっぱりちょっと物足りない気がしますが
1日だったら全然大丈夫でした。
体重計に乗ってみたら…ヽ(´・ω・`)ノ わ~い♪

そりゃそうだ。食べてないんだから、体重は減りますよね^^

で、心愛の最近の朝ごはんは「解毒ジュース」です。
これまた「日経Health」に載っていたジュースなのですが
解毒って言葉に惹かれて心愛も作ってみました。
ほうれん草
リンゴ
豆乳
で作るのですが、これだけだとイマイチ美味しくない…

ということで、心愛はここにバナナを入れてみました。

そうすると甘くなって美味しい♪

さぁ!悪鬼様と会える日まであと1日!
悪鬼様が変化を認めてくれるでしょうか???

(自信ないなぁ...(-ω-`;)ゞ

心愛の愛読書(?)「日経Health」には、以前から「断食」がいい!という記事が載っていました。
お腹を空っぽにすることで正常な働きができるようになるとか?
今までも、幾度か挑戦しようと思っていたのですが
なかなか完全な断食となると固い意志が必要ですよね。
空腹をガマンするのは、ダイエットで一番大変なところだと思います。

でも
今回は「ジュース断食」なるものが載っていました。
「ジュース断食」を簡単に説明すると…

 断食は単に、食べないから体重を減らすというだけではなく、
 毎日酷使している胃腸を休め、内臓本来の持つ活力をよみがえらせ
 体本来に備わっている活力を蘇らせることができます。

 便秘がちな方、ダイエットをしたい方、体調を整えたい方だけでなく、
 暴飲暴食な毎日から1日距離を置くことで、気持ちにゆとりを与え、
 リラックスしたい方にもお勧めです。


(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
暴飲暴食はしていないけど、毎日休みなく働いてる胃腸を休めるには
なんだかこの方法はイイみたい。

 週末1日だけの断食でも月1回の実践で3ヶ月続けると体重が4キロ~8キロ減少できた
 という報告もあり、日ごろのストレス解消、体調調整などに充分の効果が認められています。


出た!(ますだおかだ風に)
こうゆう言葉に弱いんだよなぁ~www

ということで、本日1日「ジュース断食」実行しま~す♪
悪鬼様とのデートまであと1週間!
あと1週間!(。・ω・。)bという気持ちと、もう1週間しかないのかぁ(´ヘ`;)って気持ちです。

後者の気持ちは…
だってね…
悪鬼様に認めてもらえるような結果は出ているんでしょうか?
不安なの…

ということで明日1週間前なので気合を入れなおす意味で
体重計に乗ってみます…
そう、ダイエットを始めてから、まだ体重計に乗ってないの|ω<)プッ
家族には「痩せたんじゃない!?」って言われるんだけど
数字に表れているかどうかが不安なところです。


ま、結果はどうであれ…
週末は、また岩盤浴&スポーツジム巡り|ω<)プッ



釣りに行った日は、あるコテージでお泊り。
本当は釣った魚の料理で盛り上がる予定だったのですが
アジすら釣れなかったので、食材は全てスーパーで…
「色々作るの面倒やろから、鍋でいいよ」
という悪鬼様のお言葉に甘えまして、こんな時期に鍋!

それだけじゃ何なので、小あじを買って
心愛流「韓国風アジのたたき」
を作りました。
心愛的には目分量で適当にタレを作ったのですが
味付けグーd(-ω☆) グッ!!でした。
が!
鍋でお腹いっぱいになってしまったのと
暖かい部屋に長い間置いておいたのとで
結局あまり食していただけず…|ω・`)・・・ショボーン

鍋に入れようと思って買ったウインナーの残りと、
安かったから買ったエビを炒めておつまみにしようと思ったのですが、
これまた悪鬼様お腹いっぱいで心愛一人で食べました…|ω・`)・・・ショボーン

ま、お腹いっぱいになるほど鍋を食べてくれたってことなので
(´・ω・`)ションボリする必要はないんですけどね(〃・ω・〃ゞエヘヘ

次は何を作りましょうか?
次こそはアオリイカを釣って、イカ料理三昧!と行きたいところです!"o(・`ω´・)キュ!
気分を変えて、デートの話に戻しましょうw

今回のデートでも本当は釣りがしたかったんです。
漁港みたいなところで、アジを狙ってみましたが
ピクリともしませんでした(/・ω・\)アチャ-・・

本来の目的はアオリイカなんですが、天気が悪くて断念。
悪鬼様が「雨の中じゃキツイやろ?」って気を遣ってくれたの|ω-*)ポッ

で…
一晩明けると晴れ!
でも、釣りをする時間はないので、次に来た時のために(?)
釣り場を探してうろうろしました。

その時の写真がコレ
登る悪鬼

登る登る…www


海の男

「世界は俺のものだぜ~!」みたいな?|ω<)プッ

こんな風に夢中になってる悪鬼様を可愛らしいと思ったり
結構高さのある岩なのにスルスル登っちゃった悪鬼様を頼もしいと思ったり
海岸では色んな悪鬼様に出会えました|ω-*)ポッ

今度はイカを釣り上げて、男らしいところを見せてくださいね♪


この間のデートの時…
帰りに寄った海岸で、悪鬼様が釣り場を探している間
心愛はシーガラスを探していました。
そんな様子を悪鬼様が写真に…
海岸


こうゆうのって嬉しいですよね。
内緒で写真を撮られるのって、私の方を見ていてくれてるんだな、って思います。
あ、内緒で…って言っても盗撮されたいってわけじゃないですからねwww


最近思うことですが…

普通の写真は心愛のカメラ担当。エッチ写真は悪鬼様のカメラ担当。
今まではそんな気がしていました。
それも、ちょっと「え?」って気持ちがあったのですが
最近は、エッチ写真も心愛のカメラ担当になってます。
それと、撮影用ビデオも買ったのに、悪鬼様はデートに持ってきてくれていません…

あんまり心愛の画像はいらなくなっちゃったかな…
太ったから仕方ないか…|ω・`)・・・ショボーン

とにかく、今は痩せたいの。

悪鬼様には「気付くの遅すぎ!」って言われたけど
気付いてなかったわけじゃなく、目をつぶってただけ…
(こんなこと書くと「目つぶるな!」って怒られそうだけど…)

今の苦労は、悪鬼様の言うとおり自業自得って思っています。
だからこそ、今からでも頑張ろうって思って、運動したりいろんなアイテムを試してみたり…
それがどれだけの効果になるかなんて、まだわからないけど
断食しても下剤飲んでも、次に悪鬼様に会うまでには痩せていたいんです。
じゃないと認めてもらえない気がして。

悪鬼様が昔言った言葉とかを「前にこんな風に言ったじゃない?」って
持ち出してしまうのは、悪い癖だってわかってるけど
何か一言が欲しくて、言ってしまう…

悪鬼様の今の言葉よりも、そんな昔の言葉の方が気になって気になって
「今言ってくれてる言葉は慰めなんだ。前の方が本音なんだ」って
よけい自分を追い詰めたりして。


ヤバイね。
なんだか心まで痩せそうだ…

楽しくダイエットしなきゃね。



カテゴリーに「ダイエット・美容」って入れたの知ってた?

どんどんSMブログじゃなくなってるような気もしますが(・ω・A;)アセアセ
忘れたわけじゃありませんよ~!
頭の中では、次はどんなことしてもらおうか…って考えてます。

新しいアイテムとか欲しいんだけど、今はちょっと節約中なのでガマンガマン。
それに、新たなコスとか買っても入らないかもしれないしね(・ω・|l|)ガーン

縄で縛ったとしても、肉に食い込んでボンレスハムになりそうだしwww
そのままお中元で、お肉の塊を誰かもらってくれないかしら
脂身ばっかりですけどwww

そんなボンレスを見たら、悪鬼様絶対萎えそう…
あーあ「自慢の彼女」に戻れる日はいつになるやら…ε-(;-ω-A フゥ…

そんなふうにへこたれそうな毎日ですが
なんとか自分で気持ちを盛り上げて、頑張っております。


数日続いてダイエット日記、というか健康日記になってる「心愛の日記」へようこそwww
今日も懲りずに書いちゃいますよ~♪

心愛はスポーツジムに通っているのですが、最近流行の「コア」って知ってますか?
コアとは「中心」という意味です。

心愛が始めたのは「コアトレーニング」
深呼吸しながらゆっくりと体を動かし、
体の奥の筋肉を鍛え、全身の筋肉バランスを整えます。

 背骨・肋骨・肩甲骨・股関節などを支える心筋群をターゲットにした
 ”身体の歪みの矯正 ”し、”バランスの良い筋肉を取り戻す ”
 ためのトレーニングです。


 フツ~のストレッチでは、太ももの前や後ろの大きな筋肉を伸ばしますが、
 それだけでは身体の動きはなかなか良くなりません。
 このストレッチでは表層の大きな筋肉よりは深層筋を中心にせめていきます。
 ダンスをするときに使いやすい身体作りを目指します。

 
…え?( ̄ω ̄;)ダ、ダンス?
心愛はダンスはしませんが(でもテレビで「Shall we dance」見て
『いいんじゃな~い』って思っちゃったりするwww)
ダンスする人ってある程度筋肉が付いていてカッコイイですよね!
あんな感じをイメージして頑張ります!
さて、レポートの続きです!

手と足が入るようになってる洗面台みたいなのを使います。
こんなのです。
ゲルマ温浴器①

ゲルマ温浴器②



さて心愛も浸かってみると…
最初は「こんなんで汗出るのかなぁ~」って思うくらい楽チン
でも、しばらくすると胸やお腹を汗が垂れるのがわかりました。
岩盤浴と違って息が苦しくないし、こりゃエエわ~(*´ω`*)ポッ

でも、汗の出る量はやっぱり岩盤浴の方が全然上でした。
とにかく汗を掻きたい人は岩盤浴。
ゲルマニウムの効果を期待したい人はゲルマニウム温浴かな。

心愛は岩盤浴をメインに、たまにゲルマニウムをやることにします。
効果は1回じゃわからないだろうから、続けないとね~♪

ということで、土曜日も岩盤浴、予約してきちゃった♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

悪鬼様に会うまでに心愛キレイ化計画、着々と進行中!
目で見てわかるようになるには、まだまだ努力が必要です!
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


またまた初体験のお話(*ノωノ)キャー

昨日の日記に書きましたが、岩盤浴にハマった心愛は
平日にもかかわらずwまたしても行ってまいりました!
しかも今回はゲルマニウム温浴付き!

ゲルマニウムって言葉も耳にしたことが皆さんあると思います。
しらない人のためにゲルマニウムとは…
 元素記号はGe、1885年ドイツのレラー博士によって発見されました…
ってそんなことはどうでもいいですね(A´・ω・)フキフキ

 ゲルマニウム温浴とは、体内の酸素の量を多く作り出すという
 ゲルマニウム特有の性質を利用した温浴健康法です。
 42℃~43℃の有機ゲルマニウムの配合されたお湯に
 手足を浸し20分ほど温めるというものです。
 身体の2/3の末梢神経が集中する手足を温めることにより、
 皮膚呼吸によってゲルマニウムが全身に行き渡って
 短時間で大量の汗をかき、体内の余分な脂肪、老廃物や
 有害な毒素・汚染物質をその汗とともに体外へ運び出します。
 さらに新陳代謝が活性化することにより、自然治癒力を高め
 体調を整え美容にも優れた効果を得ることができるのです。


んでもって
 ●血液の循環を良くされたい方
 ●発汗により、ストレスを緩和されたい方
 ●心地良い眠りと、目覚めをされたい方

 ●ちょっと太りぎみの方
 ●腰痛・神経痛・生理痛・肩こり・関節炎・リュウマチ・痛風など、身体に痛みのある方
 ●胃潰瘍・胃弱・肝臓病など、内臓疾患の方
 ●高血圧・動脈硬化などの循環器疾患の方
 ●冷え性・便秘・貧血・生理不順・不眠症・更年期障害・自律神経失調などの方
 ●小じわ・シミ・ソバカス・吹出物などにお悩みの方


書いてあるじゃないですか!
「ちょっと太りぎみの方」!

太りぎみ?うぅ~ん(-ω-;)ウーンぎみ?

ま、そんなところにこだわっても仕方ない!とにかく効くんだな!

ということで早速…

と思ったけど長くなったので、続きはまた明日www

今日はちょっとデートのお話から逸れますが
心愛は日曜日に初体験をしてきました!
何の初体験かと言うと…
岩盤浴!

今、流行ってるでしょう?
デトックスですよ!デトックス!www
ダイエットにも効果あり!と聞いて
心愛が飛びつかないわけがない!

聞くところによると、汗の出る量が半端じゃないらしい
しかも出る汗がベタベタじゃなくサラサラ
それは、身体の中の電解質が出ないで水だけ出るかららしい。

ホントか~?エェェ(´・ω・`)ェェエ
と思いながら、いざ中へ…

横になった途端に汗がダーッ!
甚平みたいのを着てるんだけど、それから出てる部分は
ビチョビチョになりました。
ホントに出るんだぁ~と感心(*・ω・)(。。*)
パンフレットに書いてあった通りに
うつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分の20分のワンセットを
2回までは守れました。
でも、その後はあまりに暑くて、休憩の時間を長めに…
ま、最初なので…(・ω・A;)アセアセ
普段、あんまり水分を摂らない(←これがいけない!)心愛ですが
この時は、水を1㍑飲みました。

で、数回繰り返して終了…
シャワーが混んでいたので、浴びずに出ましたが
ホントにベタベタしなかった!
ゴシゴシ(-ωヽ)(ノω-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!

それにね、心なしか肌がツルツルになったような気がしたよ♪


暑いのがちょっと大変だけど
岩盤浴、ハマりましたv(。・ω・。)vィェィ

悪鬼様に会うまでに、痩せてキレイになるんだ♪
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ



この間のその前のデートでね
初日にご飯を食べようと街に出たとき
なんとなくこんな風景見たことあるなぁ…って思ってたんです。

よくよく思い出してみると…悪鬼様と以前歩いたことのある所でした!
前に来たときには、その街が目的だったわけではないので
コロッと忘れていたんですね~(・ω・A;)アセアセ

こうやって、同じところに来られるって嬉しいな♪


ご心配いただきました悪鬼様の風邪は
なんとか峠を越しましたwww

病院へ行くよう促して、病院で薬をもらったら
速効治りました。
やっぱり市販の薬だけじゃダメですね~。

明日はまたしても釣りに行くそうです。
ま、元気になった証拠だからいっか(lll〃⌒ー⌒〃lll)

離れていることで心配が何倍にも膨れあがってしまうんですよね。
心愛もそんな心配かけないよう、体調には気を付けて
いつでも元気な声を聞かせられるようにしよう!


ということで、
みなさま、ご心配ありがとうございました!

悪鬼様、今日も風邪でダウン(´+ω+`)…キュウ
39度くらいまで熱が上がって、死にそうなメールを打ってきました。
そこまで熱があるって…インフルエンザ?
ちょっと時期ハズレだけど、かかる可能性もありますよね?

ホント心配です。
近くにいて看病に行けたらいいのに…って
こんな時は特に遠距離なのが悔やまれます。

長引かないように祈ってます。
早く治ってね(*-ω人)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。