FC2ブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、お知らせです。

心愛、手術することになりそうです。
前々から検査をしていた甲状腺の腫瘍の摘出です。

良性か悪性かは、まだ不明ですが
お医者さんの話では「大丈夫(良性)でしょう」とのこと。

ちょっと安心
でも、ちょっと心配

手術は、心愛の都合(ワガママ)で秋くらいになります。


そんなこんなで、検査やらが続いていて
先月は日記を書く気分になかなかなれませんでした。

…はい、いいわけです(・ω・A;)

甲状腺の病気は、女性の4人に1人が持っていると言われているので
そう珍しいことではないんです。
心愛の場合は、大きさもまだ小さいし、早いうちに見つかって早いうちに取っちゃえるので
ある意味ラッキー…って考えるようにしてます(笑)

病気になって、いろいろ考えることや感じたことがあるので
これからはそんな日記が増えるかもしれません。

手術を控えてるとは言っても、いたって健康なので
相変わらずの日記も書きますけどね(笑)

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
病院へ行ってきました。

予約の時間なんて、あってないようなもので…
数時間待たされて、待合室でウトウトしちゃいました。
心愛、なにげに神経が太いのかも?

んで、呼ばれて診察室へ

カルテにいろいろ書き込みながら、前回の診察のことを思い出してる先生。
結果が気になるし、なかなか言わないって事は…?と
よけい心配になってきて、心臓がバクバクいってました。
これこそ、口から心臓が飛び出るって感じ。

結果は、良性の腫瘍。
クラス分けすると、クラスⅡらしく、クラスⅤになると悪性腫瘍らしい。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

涙が出そうになるほどホッとしました。

でも、1年に1回くらいは、経過を観察していったほうがイイとのこと。
忘れないように、また来年、年が明けたあたりに思い出して
検査に来るように。とのことでした。

甲状腺に腫瘤があるのは、女性にはよく見られること。って
ネットで調べたら書いてあった。
だから、早めに見つかって、経過を観察していけるっていうのは
ある意味よかったのかな?
悪くなってから気が付いたんじゃ、遅いモンね。
そう考えることにしようかな…

それでいいんだよね?

良くないのかな?もっと重く受け止めた方がいいのかな…??


ま、とりあえず、今はホッとして肩の力が抜けております。
一生付き合っていかないといけないってことだけど
悪くならないよう注意していこう…




会社の検診で、ちょっと異常(?)が見つかりまして…
産業医から紹介状を書いてもらっていたのですが
延ばし延ばしにして行かなかったのね。

で、もう行かないと…と思って行ってみたら
「精密検査しましょう」
とのこと。

甲状腺に結節があるんだって。
もしかしたら悪性かもしれないから、エコーで診断して
生検もやるって。

甲状腺って、知らない人もいるかもしれないので場所を説明しますと
気管にくっついているのね。
いわゆる喉ね。
そこに針をさして、中の細胞を取ってきて調べるの。
喉に針を刺すって…超コワイ。

なんでもなければいいなぁ…

病院が混んでいて、エコー&生検の予約を取れたのは1ヶ月以上も先…
しばらく心に「しこり」がある状態が続きます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。